<成功事例>営業マン1名で今期1年分の営業ノルマを半期で達成した方法とは

特別セミナー
【集客・営業アイデア101】

今日は、私がサポートをしているクライアントさんの成功事例をご紹介しながら、
皆さんに実現可能な営業アイデアをシェアしていきたいと思います。

今回のお話は、、、

専門機器メーカーの会社。

営業部は2名ですが、内1名は他業務を兼務しており、実質1名のみで営業活動を行っています。

ところが、この1名も営業だけではなく、
機器のメンテナンスや修理対応にも追われていることから、
なかなか集中して活動に取り組めていないという背景がありました。

1名で営業活動を行っているわけですから、
1人で新規開拓を行い、商談に向かい、クロージングを行い、機器設置に向かい、
何か不具合が出れば、その対応に追われる、、、というなかなかハードな1日です。

そういった状況の中でも、会社から営業ノルマは設定されています。

事業としては、機器販売がメインであり、特性上、頻繁にリピートが望める商品ではないために、
新規開拓を常に求められている状況でした。

動ける人材は1名、しかも予算も限られているために、
広告費を取ることも困難。

テレアポの時間を毎日の業務に取り入れてみても、
突然の修理連絡が入れば、スケジュール通りには、物事が進まず途中断念。

運よくアポイントを取得できても購入する気のない商談を組み、
世間話をして終わってしまうケースもありました。

結局、テレアポの時間を全く確保できず、
新規商談はほとんど出来ないまま1週間が終わっていく、、、
日々を送っていました。

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新規営業を行う時間がない。
営業方法がない。
営業スキルがない。
ナイナイ尽くしの状態!
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彼は1人で営業活動を回していかなければならない状況だったので、
いかにして効率よく時間をかけずに、見込み客と対面するか?を考えていました。

その状況の中で考え出した営業アイデアが
ガラリと大きく、現状を変えることに成功しました。

それが、これです、、、

続きは、この↓↓動画セミナーで解説をしています。

 

新しい営業施策を試したい方へ

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神部 哲郎

S-CW OFFICE KANBE代表  BtoBマーケター/プロモーター/コンサルタント  創業年月:2015年1月 (2024年現在10期目)  年商30億円までの中小企業経営サポートを行っている。苦難を感じていた自身の営業活動を見直し、マーケティングやコピーライティングのスキルを実践現場で習得、後に業界業種、数多くの販促プロモーションを成功させている。すぐに使えるアイデア力を武器に売上利益・集客アップに直結させる施策を、次々に立ち上げる。社長経営者の右腕的コンサルタント、マーケティングアドバイザー、売上増進を目的としたコピーライターとして活動中。

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