顧客フォローのためのレポート作成、正直面倒くさいのですが…

特別セミナー
【集客・営業アイデア101】

私は今までの動画や記事の中で、

顧客フォローのために優れたコンテンツを配信していきましょう。

見込み客にとって有益な情報をまとめたレポートを作成しましょう。

…といったアドバイスをしてきました。
一度、このようなコンテンツレポートを作成すれば、
何回でも何人の見込み客の方にもお送りすることができます。

紙媒体で手渡しでも効果はありますし、PDFレポートとしてお送りしてもよいでしょう。

一度作成したコンテンツレポートは何度も何度も活用することができます。

しかし!!
そのレポートを「作成」することが、

大変だと、、、

面倒だと、、、

難しいと、、、

お考えになる社長経営者の方、営業マンの方も多いと思います。
そこで、今回の動画セミナーでは、

どんなコンテンツレポートを作成すればよいか?

そのアイデア・ネタをあなたにシェアしたいと思います。
もちろん、この内容は「見込み客にとって有益になり得る情報」になりますし、

「売上に直結するコンテンツ」になり得るものです。
さらに、もっと簡単にレポートを作成するショートカットアイデアもあります。

とても大切なことを解説していますので、
是非ご覧になってみてください。

新しい営業施策を試したい方へ

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神部 哲郎

S-CW OFFICE KANBE代表  BtoBマーケター/プロモーター/コンサルタント  創業年月:2015年1月 (2024年現在10期目)  年商30億円までの中小企業経営サポートを行っている。苦難を感じていた自身の営業活動を見直し、マーケティングやコピーライティングのスキルを実践現場で習得、後に業界業種、数多くの販促プロモーションを成功させている。すぐに使えるアイデア力を武器に売上利益・集客アップに直結させる施策を、次々に立ち上げる。社長経営者の右腕的コンサルタント、マーケティングアドバイザー、売上増進を目的としたコピーライターとして活動中。

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