<入門編>顧客フォローを半永久的に実行する方法

特別セミナー
【集客・営業アイデア101】

今までの動画やブログ記事をご覧になって【顧客フォロー】がいかに重要なことか、
少しでもご理解頂けたかと思います。
しかしながら、そのアイデアを入手したとしても、そのフォロー対応を具体的に自社でどのようにやればよいのか?
誰がやるのか?、そして、、、とはいってもあまり莫大なコストはかけられない、、、
というブレーキがかかっていらっしゃる方も多い方もいらっしゃると思います。

現実、として、今の営業活動に新しい取組、新しい施策を取り入れることは、社内の理解を得なければ
なりませんし、そこに新たな労力がかかる、手間がかかる、コストがかかる、ということになれば、
【NO】の意見も出てくるでしょう。

実際に私がこうやって業界業種様々なご提案してきましたが、頑なに新しい施策を取り入れようとせずに、
変化することに躊躇してしまい、結局は、目標に到達することなく、悪循環を繰り返してしまっている
会社さんもいらっしゃいます。これは非常にもったいないことです。

そこで、今回は、この【顧客フォロー】を実際にどのようにやるか、どのような流れになるか、
ということをコストをかけずに実感頂くためのアイデアをシェアしたいと思います。

そのアイデアとは、、、

続きは、この↓↓動画セミナーで解説をしています。

新しい営業施策を試したい方へ

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神部 哲郎

S-CW OFFICE KANBE代表  BtoBマーケター/プロモーター/コンサルタント  創業年月:2015年1月 (2024年現在10期目)  年商30億円までの中小企業経営サポートを行っている。苦難を感じていた自身の営業活動を見直し、マーケティングやコピーライティングのスキルを実践現場で習得、後に業界業種、数多くの販促プロモーションを成功させている。すぐに使えるアイデア力を武器に売上利益・集客アップに直結させる施策を、次々に立ち上げる。社長経営者の右腕的コンサルタント、マーケティングアドバイザー、売上増進を目的としたコピーライターとして活動中。

© 2024 社長の隠れ右腕