✔ 会社売上数字の大半を占め、日夜現場を走り回っている社長
✔ 社長=トップセールスパーソン
✔ 新規開拓・リピート契約が進まない
✔ 社内にマーケティング部やその機能がなく営業体制を改善できない
✔ 現在の営業チームを変えたいがその術が分からない
・・・そのような方々のための指南書になります。
2020年。
今までのような新規営業、顧客開拓ができなくなってしまった方に
新たな法人営業・集客アイデアをお渡しします。
第1章
アイデアひとつで営業活動をガラリと変えた"成功事例"
1.クッション戦略、初回アポで新規顧客が4倍増に
2.初プロジェクトで売上2000万円達成 エスカレーター戦略
3.売り込みを止めても、売上が5倍伸びるアイデア
4.紙の「DM」は時代遅れ?今こそアナログ施策が成果を上げる
5.小さな会社でもできる!高精度の新規営業事例
第2章
小さな会社の営業改革プロジェクト
1.成果3倍!受注に直結する有効なセミナー集客術
2.新規見込み顧客を購入まで動かす「セールスシナリオ」の作り方
3.あなたの会社に高利益をもたらす「営業設計図」の作り方
第3章
実は、これが最も伝えたかった【幻の章】
<紹介事例企業※一部>
業種:精密機器メーカー
規模:営業担当3名
商品単価:100-150万円
課題:効果的な新規顧客開拓の方法が見つからない
業種:ITシステム販売
規模:営業担当7名
商品単価:50-100万円
課題:名刺獲得をしても有効な商談に結び付けられない
業種:経営コンサルティング事業
規模:営業担当2名
商品単価:500万円
課題:長期契約を望める見込み顧客を集められない
全94頁(4万字)
なぜならここで解説している各々の施策アイデアは
実際の中小零細企業内で実践され、成果を生み出し続けているものだから。
2020年、
このような状況下においても本書で紹介しているアイデアをもとに
継続的に営業活動を行っています。
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たった1枚の紙から
新規顧客開拓を25倍進める方法
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あなたはきっと驚くと思います。
そして同時に、「そんなことできるわけがない!」と
このタイトルを見て反射的に×ボタンを押して”即閉じ”するかもしれません。
ですが、もう少しだけ、ほんの数分だけ、このページを閉じる前にお時間を頂けませんか?
先ほど申し上げた通り、たった1枚の紙から、セミナー集客や、新規営業ができる、新規法人開拓を実現できる、、、売上利益額を大きく伸ばすこともできます。
それは莫大なコストが必要なく、多くの人材を雇用することなく、そして、あなたが朝から晩まで現場を走り回らなくとも、です。
巷には沢山の、溢れるほどの営業アイデアがあります。書店に行けばランキング上位を占める多くのビジネス本、経営者向けセミナーに参加すれば様々な成功事例を耳にすることも多いでしょう。既に成果の出せる営業アイデア、つまり売上利益につながる、新規顧客開拓を実現できるヒントは至る所に転がっているのです。
しかしながら、ほとんど8割9割の中小企業が、社長経営者が、営業に携わる方々が、日々悩み苦しんでいます。沢山のアイデア、ヒントは周りに溢れているのに、です。
なぜ、できないのか?その答えは至極、シンプルです。
「やらない」から、「分からない」から、「実行できない」からです。
成功事例やヒントを得たとしても最新のニュースを聞いたとしても
自社でどのように活用したらよいか分からない、自社の商品・サービスに置き換えた時のイメージが沸かず、結局、新しい情報を仕入れたとしても、
やりたくても できない
やってみたけど できない
やってみたけど わからない
状態になるわけです。
そしてそれは、同じことが何度も何度も起こります。
新しい情報を得て吸収しようとするが自身の血肉とならずに消化不全を起こしたまま…。次から次へと消化できないものを摂取し続ける負のスパイラルに陥ることになるわけです。これでは、企業の活動は大きく「成長」させることはできません。
もう一度、繰り返させてください。
たった1枚の紙からあなたの営業活動を変えることができます。
その秘密をこの動画講座で公開することにしました。
◆法人営業で成果を上げた具体事例[2020年版]
◆成果を生み出せた理由
◆とっておきの集客ツール①
◆とっておきの集客ツール②
◆とっておきの集客ツール+α
◆成果を出すための最も大切な鍵
こちらはこのご案内をご覧頂くにあたって新たに制作した撮り下ろしの限定動画講座です。
この講座では、私が常日頃から社長経営者様へアドバイスをしている具体的な新規顧客開拓のための営業アイデアや、その実践方法、実際の制作物を細かく紹介し、ご覧頂くだけでご自身の会社で今日から使える生きたノウハウを限定公開しております。
ポイントは、
・大きなコストを使わずに
・今いらっしゃる従業員で
・労力や時間をできる限り抑えた中で
最大の成果≒売上利益、顧客獲得、リピート受注を狙うための最短の近道を指し示すものです。
これは机上の空論ではなく、全てのノウハウ・アイデアは効果実証済みのものを厳選しています。
これは私としても非常にチャレンジングな企画になります。実際に成果が出ているアイデアを限定とは言え、公開してしまうのですから……。しかし、あなたに振り向いて頂きたいという一心から、もう躊躇はやめました。
私はここでお話しているような内容を実践実行し、多数の中小企業さんの現場に入り込み、様々な企画施策を行うことをメイン事業としています。
アイデアをお渡しするのみではなく、実際に活用できるように、私が営業活動に入り込んで、実物を作り、動かすところまで実施していきます。そして、各々において成果を出しています。
例えば、
コンサルティング事業を営む社長さんは今までに3カ月に1社もしくは全く新規受注できない状況から現在では1カ月に1社以上、しかも単発ではなく継続受注ができるようになりました。受注スピード、受注金額は3倍以上です。
精密機器メーカーの会社では、単価100万円の商品をセミナー集客を通して1週間以内に1000万円の利益獲得を実現できました。売上ではなく、利益額です。
他にも、30倍のアポ商談成果が出たり、3倍の決済権者のみの名刺獲得が実現できたり、、、様々な成果事例があります。
ですので、この動画講座は、きっとあなたの会社の新規集客、新規営業にもお役に立てると思います。どうぞ一度ご覧になってみて使えるヒントを抜き出してメモして頂ければ大変嬉しく思います。
このページを公開してから大よそ1週間程度で公開を終了とさせて頂きます。
動画講座は80分ほどありますので、全くお時間が無い方は倍速再生でチェック頂いても構いませんし、音声のみでも内容をご理解頂けるようできる限り配慮しております。あなたのスタイルに合わせて動画を再生してみてください。
新たなアイデアを入手する機会、あなたにリスクはありません。本書と講座の中で活用できるものがあればメモを取って、あなたの会社の営業施策として実行してみてください。
2019-2020年 中小企業経営者向け専門誌『近代中小企業』にて連載 Amazonでも販売中
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