101の集客・営業アイデアはこちらの記事でも紹介しています。

101の集客・営業アイデアはこちらの記事でも紹介しています。

◆営業活動

新規営業・利益獲得を倍増させる必要不可欠なスキル(その1)
新規営業・利益獲得を倍増させる必要不可欠なスキル(その2)+あなたにどうしても伝えたい事があります!
新規営業、新規集客で必ず考えて欲しいことはコレ
新規営業、新規集客で必ず考えて欲しいことはコレ(補足)
【0→1の営業アイデア】完全ド新規で成果を出す方法 その1
【0→1の営業アイデア】完全ド新規で成果を出す方法 その2
多くの営業マンがコレをして失注しているかもしれない…
あなたを超える優秀なセールストークができる人、すぐ側にいますよ
現場の営業マンがやりがちな事…
<成功事例>営業マン1名で今期1年分の営業ノルマを半期で達成した方法とは
<成功事例>広告費0で前年比売上150%を達成 たった1つの施策を実行しただけ…
<成功事例>電話である1つの質問を入れただけでアポ取得数を4倍増やせた方法
広告って、、、実は凄いんです
ライバルに差をつける!新規営業について多くの企業が気付いていない、ある重要なコト
ほとんどの企業がコレをやらずにチャンスを逃しているという事実…
効果実証済み BtoB新規営業オリジナルアイデア教えます!
「営業マン」を2つの役割に分担するのはどうですか?

◆展示会集客

展示会集客 来場しなかった方を売上に直結させる、とっておきの方法
展示会集客 事前集客を成功させるには、この「時間」が大切です
展示会集客 反応の高い招待状を作成する方法
展示会集客 展示会後、競合から差をつける必ずやるべき3ポイント
2020問題 あなたはもう、新規開拓の対策 始めてる?
<警告>出展する展示会、間違えてませんか?
展示会集客施策 ミニセミナーをさらに盛り上げる一工夫
展示会集客 全体スケジュールを掴む
展示会集客 低コストで人を集めるシンプルなブースの作り方
展示会集客施策 アフターフォローって何やればいいの?
展示会でミニセミナーを開催するための準備STEP5
1度の展示会で何度も集客効果を生み出す方法
展示会当日は、営業アイデアを大量に作り出せる大きなチャンス!その1
展示会当日は、営業アイデアを大量に作り出せる大きなチャンス!その2
展示会にノベルティは必要か?
見込み客は、あなたの会社名なんてこれっぽちも興味無い。
展示会事前集客として「招待状」作戦は非常に効果的だが、 やり方を間違えるとコストを無駄にする恐れがある!(前半)
展示会は商品を並べる<見込み客との接点を持つ
こんな招待状は、即ゴミ箱行きになる可能性大!
展示会事前集客として「招待状」作戦は非常に効果的だが、 やり方を間違えるとコストを無駄にする恐れがある!(後半)(具体事例)

◆WEB施策

効果実証済み!ステップメールを営業活動のベースに置くと素晴らしい成果出ます
「動画」を活用して、売りにくい商品をガツンと販売する方法
スマホ集客対策 欲しい見込み客に合わせたHP/LP対応はできていますか?
【危険】WEB広告費のかけ方を間違えると無駄なコストを垂れ流しするかも…(その1)
【危険】WEB広告費のかけ方を間違えると無駄なコストを垂れ流しするかも…(その2)
あなたの会社HP、営業活動に活用できてますか?
無意味なメルマガの垂れ流しは、もうやめませんか?
綺麗なHPを作ることは、売上につながるのか?
WEB集客施策で、絶対にやってはいけないこと
メルマガを書くだけで本当に売上は上がるのか?
Facebook広告の可能性を知る!
<入門編>制作会社に頼らず無料でWEBページを作成する方法
FAXDM、A4DMを利用するならコレをやると反応率アップ!
コスト0で制作可能!ダイナミックな動画を使って自社ブースの注目を増やそう
メルマガを今更やるなんて古い!と考えていると好機を失うかもしれない…(涙)
あなたの見込み客との関係性を大きく進める優秀なツールを紹介します

◆オフライン施策

<クイズ>どちらのDMが反応良かった?アフター施策で結果は大きく変わる
クイズ:どちらの広告が圧倒的に反応良かったと思う?FAX DM編
ニュースレターの効果は凄まじい!
FAX DMで反応率を上げる!失敗しない配信方法とは
FAX DMでは反応が出ない場合、次にテストしたいメディアとは
DMを開封してもらう少し変わったアイデア
プレスリリースって出したことありますか?意外と使えます
お問い合わせにお答えしました(新規DMにチャレンジしたんですが…)

◆マーケティング

あなたは年間何回、顧客にアプローチしていますか?
「1つ」だけに固執すると危険ですよ
社内に名刺・見込み客リストがない場合、どうするか?
営業の方必見 この3つの数字は必ずチェックしよう
見込み客をもっと増やすための考え方
仕入不要、生産コスト不要、高利益商品を作る方法
目標達成のために、見込み客をどの位集めればよいか把握してる?
あなたの会社に眠る名刺…それは会社の大切な資産ですよ(名刺活用方法その1)
社内の名刺は必ずセグメントしろ(名刺活用方法その2)
顧客はあなたのことを???と思っている
顧客フォロー施策後、売上をガツンと上げる秘訣とは
提供する情報は、何度も形を変えて届ける!
顧客フォローのためのレポート作成、正直面倒くさいのですが…
社長経営者、営業部長、営業マンの方必見のオススメ書籍
100人いたら…10000人いたら…
計測しろ。計測しないと何もできない
競合他社と差をつけるなら、あえて今、面倒くさいことをやれ
<入門編>顧客フォローを半永久的に実行する方法
「無料オファー」は最強の集客施策ではない?その1
「無料オファー」は最強の集客施策ではない?その2
「無料オファー」は最強の集客施策ではない?その3
集めた名刺を0円で簡単にデータ化する方法
営業活動の際に必ずチェックしたい3つの数字
なかなかアポが取れない見込み客へのアプローチ方法
濃い見込み客の名刺獲得を実現するための、一風変わった集客手法

◆セミナー集客

セミナー集客 濃い見込み客だけを限定して集める方法
セミナー集客から高単価商品を販売する方法<+実績紹介>
セミナー実施時に必ずコレはやって欲しい
セミナー集客を活性化させるための一工夫
集客効果を望めるミニセミナーの作り方

◆経営マインド

<事例>”こんなもの”でも十分に新規集客、売上獲得できますよ
少しだけ視点を変えて短期間で新事業を立ち上げよう
事業停滞の最大の敵
<暴露>広告代理店の営業マンの心の内は…
【悲報】コピーをコピーされたお話、、、
私の恥ずかしいお話を…します
時間を奪う人はスルーしよう
私はどうやってアイデアを出している?
テスト&テスト!
たくさんの良いアイデアが溢れているのに、、、なぜ?

私の名前は神部哲郎です。集客代行・営業代行人/セールスコピーライターとして展示会集客、セミナー集客、顧客開拓、売上向上支援などを中心に活動をしております。

産業用ロボット、工作機械メーカーの海外営業戦略チームに所属し、アジア諸国で海外赴任をした後、広告業界に入り、TV、雑誌、交通、WEB、リアルのあらゆるプロモーションを経験しながら、低コスト低リスクで実現できる中小企業経営者の為のマーケティング、営業支援を軸にこの仕事をしています。

私は、今までにBtoB BtoCどちらの商材にも対応し、ものづくりの会社を始め、業務用品、ネット通販企業や実店舗企業、営業支援システムを開発するIT企業などあらゆる分野のセールスに携わり、ご賛同頂いております。

今では数々の展示会集客の現場に携わっており、

例えば、2015年~2017年では・・・東京ビッグサイト、幕張メッセ、東京国際フォーラム等で開催される展示会に毎年10イベント以上関わり、集客サポートを行い、ディレクションを行い、、、

得られた名刺に対して具体的にどんなアクションを行い、どんなメッセージをどんなタイミングで発信するか、その具体的な内容までをも自身で制作し、一つずつ成果につなげてきました。

このような「展示会集客」という場に限ることなく、「新規開拓」であったり、「既存客のリピート化」、「固定客の獲得」、「セミナー集客」、「商品開発」、国際機関で特許技術として研究開発が進められる大型プロジェクト等にも携わり、、、この範囲は本当に多岐に渡ります。

今現在、北海道から沖縄まで全国500拠点 中小企業経営者、フィットネスクラブ、整骨、整体院、介護施設など店舗オーナー向けにメールマガジン、ニュースレター等を発行・配信中です。

直近の取引実績は、業務用品メーカー、専門商社、ITシステム会社、制作会社、飲食業、治療院、フィットネスクラブ、トレーニング機器メーカー、家庭用調理機器メーカー、音響メーカー、メーカ系広告代理店、Web開発会社、各種士業など。

さらに、、、こちらのページでご覧頂くことができる3名の社長によって語られたお話も、私が今までに営業支援を行う中で得られた成果を紹介しているものです。

ここでお話しているアイデアをそのままご自身の会社で活用頂いても、素晴らしい果実が得られるでしょう。

もし、あなたが本当に顧客開拓を進めたい!売上向上を狙いたい!ということでしたら、私までご連絡ください。私が御社の商品の集客代行、営業代行をいたします。

私自身、もともと製造業出身で、ものづくりの現場である工場での実経験や日本国内のみならず海外駐在としての営業マンの経歴もあり、御社の商品は、感情的にも動かされる良質な製品だと思っています。

あなたが一生懸命作る商品やサービスを深く知り、 御社の販売力をさらに加速させます。

私は社会人になって当初から数年「営業不向き」と言われ続けてきました。

『お前には無理。お前にはできない。止めた方がいい。』

『声も小さい、口下手、覇気がないように見える。』

バリバリ営業をこなしていた先輩や上司は、真逆に見える私を見て、

そのように言い続け、”結果”が出る前から、そう決めつけられていました。

正直、悔しい思いをずっと持ち続けていたのが本当の気持ち。

口下手で”営業不向き”と言われ続けた自分にどうしても納得ができず、思い切って、海外赴任を志願しました。

海外法人の設立の為に、日本人一人で東南アジアに渡り、工場もオフィスもない全くの0からの立ち上げ環境の中、新規開拓営業とスタッフ教育に追われる日々、、、。

現地語(ベトナム語)もほとんど理解できない中、つたない英語でぎりぎりの状態で仕事に取り組んでいました。

日本帰国後は、広告代理店に所属し、自身の営業活動ももちろんですが、クライアントへの販売プロモーションの提案を毎晩遅くまで唸りながら毎日を過ごし、新規顧客獲得ランキングでは月間連続トップを取れるようになりました。

そして、独立起業。口下手で営業不向きだと言われ続けた私は、今、自ら、事業として選び、営業の素晴らしさを伝える仕事、営業活動を支援する仕事をしています。

そして現在では北海道から沖縄まで全国の中小企業経営者、オーナー様へ営業や集客ノウハウの提供提案、販売プロモーションを手掛けるようになり、数多くのクライアントから依頼を頂けるようになっています。

実際に、ちらのページで紹介している3名の社長のお話は、実際に私のクライアントで起こったものであり、あなたにシェアしたアイデアやヒントは、非常に有益なものとしてお役に立てることでしょう。

営業活動に行き詰まり…
何をすれば良いのか全く分からなかった…

実際の所、営業活動の行き詰まりは感じていたので、他社さんや専門コンサルタントへの問い合わせもしていましたが、机上の空論と言いますか、、、マニュアル、考え方は理解できても、なかなかそれを自社の状況、業界、商品に当てはめて、具体的にどう動けばいいか、何を準備したらよいか、が見えてきませんでした。さらに、何かWEBサイトやメール、動画、レポート、広告制作物を1つ作るにしても自分達だけでは動けませんから、制作会社への依頼もしなければなりません。
そうすると、実践的でなく、費用対効果も見出せず、、、ということで、営業改善はしたいけれども、更に先行き不透明になってしまいそう…と感じていました。そんな中で、神部さんとひょんなことからお会いして、営業活動のサポートをお願いすることにしました。

最初の印象は…(え?この人は営業支援できるの???)だった

正直、初めて神部さんとお会いした時は、、、営業のテコ入れ?営業活動の促進?サポート?…なんてできるわけないと思っていました(笑) ましてや、ほぼ、お1人でこの事業を行っているというのですから…目が点になっていました。セールスマネージャーの私から見て、う~ん、この人は営業向きではないなぁ~と。(今思えば大変失礼なお話で、、、申し訳ございません…m(_ _)m)

ところが、初回の面談で神部さんとお話させて頂いて、現在の事業状況や商品説明などをすると、
鋭い質問といいますか、、、自社にとって痛い質問をどんどん投げかけてくるんです。今までに頭では考えてこなかったような質問ですね。

自社の営業がなぜ、うまくいっていないのか、、、。ぐいぐいと核心に迫る質問を繰り返して頂いたことで、
何が問題、課題であるのか。何を改善すれば最短のステップを踏むことができるのか。
まず何からスタートしたらよいのか。それがだんだんとクリアになっていきました。そして、これらをより現実的、実践的にレクチャー頂きながら、1つずつハードルを越えていくことができるようになりました。

神部さんは1人でも驚くほど色々な実用的施策アイデアを出してくれます

神部さんは、守備範囲が広いと言いますか、お若くして普通の方とはちょっと変わった経歴をお持ちだからなのか、本当に色んな、考えもしなかったアイデアを出して頂いています。それがいつも的確で、すぐに動ける実用的な施策だったり、コストをかけずとも効果を見出せるような企画だったり。疑問があれば、今実際に動ける中での選択肢を常に用意してくれていて、この状況になったら次はこれをやる、こういう結果になったら時間を空けずにこれをやる、という様に、1本の道をスムーズに指示して頂いています。こういった、迷いを作らず、どんどん行動して成果を出していくという考え方が、社内でも浸透しつつあります。

コンサル+マーケティング+コピーライティング/制作+展示会サポート+現場セールス…
いったい1人何役やって頂いているんでしょうか…(笑)

社内のリソースがなければ、神部さんご自身で、営業プロセスを組み立てて、企画を組み、コピーライティングやストーリー構築などの制作まで対応して頂けます。今までの施策のほとんどが神部さんからの提案で、神部さんが制作して納品して頂いて、プロジェクトスタートという感じで、私達は、濃い見込み客とのクロージング活動のみに専念することができるので、どんどん成約率も上がっていきました。

先日のセミナー集客では、集客・売上金額ともに大成功
既に今期の営業ノルマをクリアすることができました。

実は先日、経営者の方、決済権者のみを集めた限定セミナーを開催したのですが、これが大成功しました。
施策内容はここでは割愛しますが、新規集客をするための広告費をほぼ使わずに、申込募集人数を早々にオーバーするほどの結果が生まれました。さらに、この場に集まった方々が、自社の一番欲しい見込み客、濃度の高い方のみに絞ることができていたので、その後の商品案内、クロージングが非常にスムーズに進み、たった1回のセミナーで1500万円の売上を上げることに成功しました。
当社の商品は高額でもあり、決裁までの期間も長いことが通常ではあるのですが、神部さんの営業プロセスの考え方とその施策実施により、残り四半期を残して、営業ノルマをクリアするほど大きな成果を得ることができました。

ただ考え方を学ぶだけじゃない!外注じゃない!
社内の営業・マーケティングスキルの向上に大きく貢献しています

神部さんからレクチャー頂いたり、様々な制作物、施策実行を通して、自分たちも集客、マーケティングの考え方をより実践的に学びながら行動することができるので、スキル向上につながっています。最近では私自身も神部さんの考え方や制作物を参考にしながら、顧客フォロー施策を実施したり、新しいプロジェクトをスタートさせています。外注さんにやってもらう、ということではなく、神部さんと一緒に施策を考えながら、学びを得られるので、スタッフのスキルアップ、会社、事業の血肉として貢献しています。
当社には全国に約30拠点のフィットネスクラブ店舗もありますので、現在はこちらのサポートにも携わって頂いております。

神部さんに戦力として加入頂いたことで、社内でできることは、確実に増え、結果に結びつけることができています。

もし、神部さんからのご案内をどこかでご覧になった方は、一度でも、どんな提案をしてもらえるのか、どんなお話ができるのか、ワクワクしながら問い合わせをしてみることをおススメします。

S-CW OFFICE KANBE

中小企業集客営業代行/販売プロモーター/セールスマーケッター

代表:神部 哲郎

◇集客代行、営業代行、販売代理事業
◇展示会集客専門ディレクター
◇店舗集客プロモーター
◇セールスコピーライター/セールスプロセスデザイナー
◇テレビ番組プロデューサー

《経歴》
メーカー海外営業としてアジア各国を担当後、現地法人設立の為、ベトナムに駐在。現地の営業・スタッフ教育などに携わる。
帰国後、様々な業界のマーケティングを学ぶべく、広告代理店に所属。 ここでの修行経験を生かし、中小企業の売上・集客アップのサポート、低コスト低リスクで成果の出せる提案を数多く行っている。
周りにはおとなしそうに見えて、実は内なる闘志を燃やしていそう・・・と言われることが多い。

《事業内容》
集客代行・営業代行
セールスコピーライティング制作
メールマガジン代行、 ニュースレター代行
Webサイト、ランディングページ制作
リスティングPPC広告、Facebook広告運用
動画コンテンツ作成代行
見込み客からの反応を得る広告制作、広告媒体提案
見込み客獲得のためのセミナー実施提案
セミナー内容台本制作
売上に直結させるための展示会出展サポート
テレビ番組企画制作

◇展示会集客プロモーション(実営業・施工・セミナー考案・運営・デザイン含み)

関わった展示会‥HCJ国際ホテルレストランショー/営業支援EXPO/販促EXPO/不動産ソリューション/IT WEEK/フランチャイズショー/ヒューマンキャピタル/総務人事ワールド/ライフサポートフェア/東京インターナショナル・ギフト・ショー/健康博覧会/Sportec/国際 文具・紙製品展 ISOT/RE-CARE JAPAN…等々、東京ビッグサイト、幕張メッセ、国際フォーラムで開催される主要展示会への出展企業のサポートを行っています。

◇法人営業向け販促プロモーション(新規開拓、既存顧客) 

◇店舗集客プロモーション(新規開拓、既存顧客)

◇各種営業フォロー/営業代行(主に新規営業に関する内容)

◇セミナー集客プロモーション  ◇セミナー構成脚本

◇PPC(リスティング)広告運用(※一部業務は外部チームと連携)
◇WEBランディングページ制作 ◇メールマガジン/ステップメール構築・制作

◇ブログサイト開設及びコンテンツ配信運用
◇WEBセミナー動画制作

◇オフライン 集客向けDMレター/ポスティング/折り込みチラシ制作
◇ニュースレター制作

◇商品開発(コンテンツ制作)  ◇商品開発(機器プログラム開発)

◇各種広告提案(※一部広告代理業)

◇その他・・・
今現在、北海道から沖縄まで全国500拠点 中小企業経営者、フィットネスクラブ、整骨、整体院、介護施設など店舗オーナー向けにメールマガジン、ニュースレター等を発行・配信中

[中小企業営業支援・活動エリア]
日本全国

[店舗集客支援・活動エリア]
東京都‥江東区 墨田区 葛飾区 江戸川区 荒川区 足立区
千葉県‥市川市 船橋市 習志野市 松戸市 浦安市 鎌ヶ谷市
《お問合せ先》
info※sales-cw.jp
※を@に変えてください。


《こんなことをしています》

◆初出展の企業の展示会サポートを行い、コストを最小限に抑えつつ、予想の3倍以上の見込み客獲得に成功。

◆一度のセミナーイベントで100社以上の新規見込み客を獲得し、案件・受注に成功。

◆製造業を経営するAさん:
自社で開催していたセミナーの参加者が少なく、長年悩みを抱えていたが、今までの5倍の50人の集客を達成。

◆多商品を扱う専門商社のBさん:
50社へのアプローチを行い、5社から訪問依頼をもらい、商談後すぐに220万円の利益を獲得。

◆士業を営むCさん:
顧客リスト100社に対して7件の申込、月額利益50万円の売上を獲得。

◆代理店事業を経営するDさん:
最小の広告費1万円で新規見込み客を集め、さらにセミナー集客で前年比4倍、1日で1000万円の売上獲得。

《取引実績》

業務用品メーカー、専門商社、ITシステム会社、制作会社、飲食業、治療院、フィットネスクラブ、トレーニング機器メーカー、家庭用調理機器メーカー、音響メーカー、広告代理店、Web開発会社、各種士業など

中小企業の売上アップ、店舗集客アップのサポートを行っています。
良質な商品を見つければ自ら営業を仕掛けることも。

2017年7月25日~27日 東京ビッグサイト出展

個人情報保護方針 事業概要

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