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<社長と営業現場をつなぐ「社内マーケター」の存在>

自社の営業手法を変えるためには、経営者(社長)だけが変わろうとしても上手く行きません。新しい営業手法を学んで社内で実践したが、実際の営業現場で、その学びが理解・反映できずに思い描いていた構想が空中分解してしまった…。本当に良く見受けられるシーンです。
では、なぜできないのか?
それは社内に、「社長の通訳者=共通の理解者」が、存在していないからです。

もう少し噛み砕くと、「社長の思い描くゴールを知り、そのゴールまでのルートを指し示す人材が社内にいない」ということです。
日本の多くの中小零細企業は、社長自らがトップ営業マンや開発者であり、常に選手兼任監督の状況に置かれています。
社長の営業力はとても強力で短期決戦の売上確保には貢献するものの、この状態が続けば続くほど社長一人の力量に依存することになり、全てのタスクを一人が抱え込み、社長はいつまでたってもマネジメントに集中できないという悩みを持ち続けることになります。。

それならば、

社長の通訳者=共通の理解者を置き、早急に営業現場へ施策を落とし込める「社内マーケター」を作ることをオススメします。

<「社内マーケター」とは?>

その立ち位置は、社長と現場の営業スタッフを橋渡しするようなポジションで、掲げる目標に向かうべく社内外の状況と予算、商材を充分に検討しながら具体的な施策を立案、そして実行を指揮するメンバーです。常に限られた材料の中で、最良なアイデアを選択していきます。
もちろん、このような人材を新たに確保したりゼロから育成したりすることは、容易ではありません。とはいえ、最善の近道を歩むことはできます。

<あなたの会社の社内マーケターになります>

その「社内マーケター」こそが私のポジションであり、今までに社長を中心としてきた営業スタイルを、営業部隊に新しいメンバーとして参加し、売上増進までの道のりを1つずつ組み立てていきます。
この施策アイデアは様々な業界業種で実施してきた成功プロジェクトを研究しながら積み重ねたきたもので、このノウハウをあなたの会社にも変換して活用できるよう個別のプロジェクトとして営業のテコ入れを実行していきます。

あなたに提供するものは、単なるコンサルティングだけではなく、制作対応、広告運用のみならず、営業活動全体を見通したもの。

現状分析、施策立案、制作、運用まで一環して実行するのが、私があなたに提供できるサービスです。

3つの提供サービス

あなたの会社の
ひとりマーケティング部

あなたの会社の営業活動をガラリと変えるためには、
どのようにして見込み顧客を獲得し、関係性を維持し続けるかというポイントが大切です。
顧客獲得・顧客継続を実行するための土台作り=マーケティング機能を取り入れます。

私があなたの会社の「ひとりマーケティング部」のメンバーになり、
最適な集客施策を立案・実施まで組み立てていきます。

あなたの会社の
ふたりマーケティング部

このサービスは
私があなたの会社のマーケティング機能を担いながら、営業メンバーの方にもこの活動に参加しながら自社のマーケティング力を強化、ノウハウを習得し、
長期的な視野でプロジェクトを実施していくものになります。

「ふたりマーケティング部」で営業メンバーを
私が伴走しながら各種集客施策を立案・実施します。

あなたの会社の
短期プロジェクトメンバー

既にプロジェクトとして決まっているタスクの中で、必要な部分をスポットで支援するサービスです。
例えば、メルマガのライティング、ランディングページのセールスライティング、動画セミナーのシナリオ台本制作、有効な見込み顧客を獲得するためのターゲティングサポートなどです。

営業上の課題や改善点が明確な場合にはオススメのサービスです。

 

料金のご案内

実施項目により変動しますが、一例の価格帯をご案内します。

一例)
スポットコンサルティングサービス
3万円~
コピーライティング制作
15万円~
メールマガジン制作
5万円~
セミナー動画台本制作
15万円~
継続契約プラン
月額20万円、30万円~80万円

実施提供する内容サービスによって料金帯は変動しますが、基本は「あなたの会社のスタッフ」のように稼働するイメージになりますので、短期的または半年~1年契約での業務委託契約の形態を想定しています。
継続プランであれば月額20万円~月額30万円、月額50万円、月額80万円。短期プランであれば15万円、30万円、50万円でのサービスを提供する場合が多いです。

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