競合他社と差をつけるなら、あえて今、面倒くさいことをやれ

特別セミナー
【集客・営業アイデア101】

今までに、色々な営業アイデア、集客アイデアをあなたに公開してきました。

沢山のアイデアはありますが、
もちろん、これらは、「アイデアを生み出す」だけでは、成果につながりません。

アイデアは「実行」しなければ「成果」は出ません。

これは当然のことと言えば当然なのですが。

 

例えば、
顧客フォローを活性化するために、
メルマガを社内でスタートさせましょう。

というアドバイスをします。

そうすると、
社内スタッフから

「それは時間がかかるので止めましょう」

「大変なので難しいです」

「面倒なのでできないです」

「なぜ、そんな面倒なことをやるんですか?時間がありません」

こういった否定的な意見が決まったように出てきます。

 

ですが、よく考えてみてください。

・面倒なこと
・難しいこと
・労力がかかること

瞬発的には、
そうお思いになるかもしれません。

が!!!

少しだけ視点を変えてみてください。

ということはつまり、

面倒で
難しくて
労力がかかることは、

競合他社でも
実施していないことなんです。

ん??
気付きましたか???

ということは、、、

続きは、この↓↓動画セミナーで解説をしています。

新しい営業施策を試したい方へ

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神部 哲郎

S-CW OFFICE KANBE代表  BtoBマーケター/プロモーター/コンサルタント  創業年月:2015年1月 (2025年現在11期目)  年商30億円までの中小企業経営サポートを行っている。苦難を感じていた自身の営業活動を見直し、マーケティングやコピーライティングのスキルを実践現場で習得、後に業界業種、数多くの販促プロモーションを成功させている。すぐに使えるアイデア力を武器に売上利益・集客アップに直結させる施策を、次々に立ち上げる。社長経営者の右腕的コンサルタント、マーケティングアドバイザー、売上増進を目的としたコピーライターとして活動中。

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