特別セミナー
【集客・営業アイデア101】
FAX DMを配信する目的、それで正しいですか?
今日は、ある社長の失敗談からお話をしようと思います。
概要としては、こんな感じです。。。
・5万円の商品をFAX DMだけで販売しようとした。
・社長の言い分は、社長はその商品にかなり自信を持っていたので、すぐに売れると思った。
・しかし受け手側にはその魅力は伝わらないし、一方的に送られてくるFAXにネガティブイメージを持っている。
・当然ながら、申込は0、そしてクレーム数がかなりおおかった。
…といった形です。
このFAX施策には、修正ポイントが大きく2つあります。
もちろん、そのFAX内容のコピーにも課題はありましたが、そもそもの根本的な考え方、配信する前に戦略を
検討するべきでした。
そのポイントを修正したところ、FAX DMの反応率、そして売上に直結する成果を得ることができました。
ではその大切なポイントとは?何でしょう??
続きは、この↓↓動画セミナーで解説をしています。