多くの営業マンがコレをして失注しているかもしれない…

特別セミナー
【集客・営業アイデア101】

あなたは、今までに名刺交換をする機会があった時に、
すぐにセールスをしたり、
すぐにアポイントを頂けるように動いていたりしませんか?

結論からお話すると、

そのような動き方をしてしまうと、

「大失敗」してしまいやすくなります。

もちろん、中には"ラッキーヒット"的に受注できるケースもありますが、
それをいつでも狙っていると、非常に危険です。

私自身も営業職を長らくやっていましたので
よく分かるのですが、自分自身の営業ノルマがあったり、
社内のプレッシャーがあればあるほど、自分が追い込まれていく状況に陥ります。

そうすると、

 早く営業しなければ、、、

 早くアポ取らなければ、、、

 早く商談しなければ、、、

 早く、早く、早く、、、焦りばかりになってしまっているでしょう。

見込み客になり得る方と名刺交換をした際には、
正しい順序、ステップがあります。

これを疎かにしたり、ステップ飛ばしをしてしまうと、
「大失敗」しやすくなります。

きちんと正しい順序でステップを踏んでいれば、
「受注」できたものを、

もしかしたら、
あなた自身が「大失敗」の状態に
導いてしまっているのかもしれません。。。

これらの施策ポイントについて、
続きは、この↓↓動画セミナーで解説をしています。
是非、ご覧ください。

新しい営業施策を試したい方へ

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神部 哲郎

S-CW OFFICE KANBE代表  BtoBマーケター/プロモーター/コンサルタント  創業年月:2015年1月 (2024年現在10期目)  年商30億円までの中小企業経営サポートを行っている。苦難を感じていた自身の営業活動を見直し、マーケティングやコピーライティングのスキルを実践現場で習得、後に業界業種、数多くの販促プロモーションを成功させている。すぐに使えるアイデア力を武器に売上利益・集客アップに直結させる施策を、次々に立ち上げる。社長経営者の右腕的コンサルタント、マーケティングアドバイザー、売上増進を目的としたコピーライターとして活動中。

© 2024 社長の隠れ右腕