【治療院 新規集患対策】他競合がやっていない、もっと新規患者を獲得する方法。

ちょっとしたアイデアがあります。

ご自身のサイトを育てていくと、良いことが起こります。

PPC広告を打ってみたり、
サイトのページを増やしたり毎日毎回ブログを更新していくと、
あなたのコンテンツは充実していきます。

そうすると、
沢山の方々があなたのサイトに訪問してくれるようになります。

HPを設置する最大の目的はあなたの治療院に来院頂くこと
つまりは問い合わせをしてもらうことなのですが、
ここでちょっとしたアイデアがあります。

一回サイトに訪れてくれた人に再度アプローチができるように、、、
特別コンテンツを提供する。

 

HPは患者さんになり得る方との接点を生み出す場

もちろんあなたがサイトを作った理由は
患者さんを呼び込むためのものなのですが、
サイトに訪問してもそのまま離脱してしまう方も当然ながらいらっしゃいます。

PPC広告で流入してきた方、
自然流入でご自身で検索してあなたのサイトページを見つけた方。
様々いらっしゃまいます。

そこで、こういった方を”呼び止める”ということで、
あなたのトップページにもう一つ特別コンテンツを用意してみましょう。

例えば、身体の痛みやしびれ、だるさ、不快感を少しでも軽減できるような、
サイトに訪問してくれた方にとって欲しい情報やアドバイスをまとめた
「ちょっとしたコンテンツ」として作ってみるということです。

小冊子のような形でも良いですし、レポート、ニュースレターとして纏めてみるのも良いでしょう。

毎日の生活で実践できるものであれば動画を作り、
ストレッチや体操動画として配信をするなんてことも非常に良い施策アイデアです。

これをサイトに訪問して頂いたお礼として用意しておきます。

コンテンツが大量になる場合は、
これをミニマガジンや動画集として、
1週間に1回~3回のペースでメールマガジンとして
配信するというようなこともできます。

こういった施策を行うことでメールアドレスを取得することができれば、
継続的にフォローアップができるようになります。

そうすると、今までのように
サイトを見て離脱してしまう人を引き止められる可能性が広がります。

 

あなた独自の新サービスで、新規獲得をさらに強化できる

 

確かにこのようなコンテンツ作りは大変です。
ですが、作ってしまえば、一つの魅力的コンテンツの出来上がりです。

そしてそれは、患者さんを満足に導く、
いわばあなた独自の一つの新サービスです。

これは半永久的に使えるものですので、
これがあるのと無いのでは雲泥の差が出るのかもしれません。

せっかく苦労して制作したサイト。
せっかくアクセスのあるサイトを“良く生かす”。

あなたの治療院の集患対策の
一つの施策アイデアとしてぜひ活用してみてください。

新しい営業施策を試したい方へ

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神部 哲郎

S-CW OFFICE KANBE代表  BtoBマーケター/プロモーター/コンサルタント  創業年月:2015年1月 (2024年現在10期目)  年商30億円までの中小企業経営サポートを行っている。苦難を感じていた自身の営業活動を見直し、マーケティングやコピーライティングのスキルを実践現場で習得、後に業界業種、数多くの販促プロモーションを成功させている。すぐに使えるアイデア力を武器に売上利益・集客アップに直結させる施策を、次々に立ち上げる。社長経営者の右腕的コンサルタント、マーケティングアドバイザー、売上増進を目的としたコピーライターとして活動中。

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