2019-2020年メディア実績(中小企業経営者向け専門誌 連載)

中小企業経営者向けビジネス専門誌
月刊「近代中小企業」連載 (2020年5月/6月/7月)(2019年8月/9月/10月/11月/12月)

■アイデアひとつで営業活動をガラリと変えた〝成功事例〟

●「クッション戦略」! 電話アポで新規顧客が4倍増に
ー営業活動は、アイデアひとつと実行力で楽になるー●初プロジェクトで売上2000万円達成ー「エスカレーター戦略」5つのポイントー●売り込みを止めても、売上が5倍伸びるアイデア!ー新規営業スタイルを変えるための順序と準備ー●紙の「DM」は本当に時代遅れなのか?ーこのアナログ施策が営業活動を変える起爆剤になり得るー●小さな会社でもできる! 高精度の新規営業事例ーあなたの会社でテコ入れしたい5つの行動ー

あなたの営業/集客活動を拡大するための提供メニュー



法人営業 販促サポート


営業10名までの中小企業、社長経営者のための営業サポートを行っています。

あなたの商品の「売れる仕組み作り」、顧客獲得に至るまでのプロセスをオリジナルに考案し、実践実行まで私が主導していきます。

DMやニュースレターなどのオフライン施策とメルマガや動画、ランディングページを活用したオンライン施策を融合して、あなたの会社の事業を大きく拡大させます。

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展示会/セミナー集客サポート

東京ビッグサイト、幕張メッセ、東京国際フォーラムを中心に年間10以上の展示会出展サポートを行っています。

展示会は出展前~出展後までのプランニングが、その後の営業活動に大きく影響しますので非常に重要です。1コマ2コマ出展をメインに検討する企業必見。

獲得した名刺、社内に眠る名刺を、いかにして、あなたの売上に直結させるかを具体的な制作を含めご提案します。

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WEB集客サポート

集客、売上アップのためには、綺麗なHPやLPを作ることではなく、あなたの見込み客の感情に訴求するメッセージを
盛り込み、ストーリーを構築していくことが必須です。

あなたの見込み客は誰なのか?見込み客をどのような導線で興味関心を持ってもらうのか?どのようにして自社や商品を知ってもらい購入意欲を沸き立たせるか?

WEB集客を行うための設計、ランディングページ制作、PPCリスティング広告やFacebook広告、動画広告の運用、ステップメール、メールマガジン、文章や動画を用いたコンテンツ制作など、あらゆるツールを活用しながら売上アップのための最善最短のアイデアをご提案します。


 



中小企業向けマーケティング


利益獲得、営業活動を行う際、ただやみくもに営業マンが朝から晩までひっきりなしに動いても成果を上げることは難しいでしょう。

セールスとマーケティングを理解し、この両輪を力強く回していくことで非常に強力に事業拡大を狙えます。

ただ今、「101の集客/営業アイデア」として動画セミナーを限定公開しています。あなたの会社に今後必要となるアイデアを是非つまみ食いしてください。

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コピーライティング制作

営業/集客活動を成功させるためには、あなたの顧客、見込み客へのどのようなメッセージを送り届けるかが大切です。

私はBtoB、BtoC問わず、様々な業界業種で、各中小企業の営業活動に携わっています。

そこで必ず登場するのが、この「セールスコピーライティング」という分野。

売上利益に直結するメッセージやストーリーを構築することで、あなたの不安悩みを解決に導きます。


各種コンテンツ企画制作

あなたの会社には沢山の「資産」が眠っています。それは形に見えないもの…商品を作る際の情熱やそこに至るまでのエピソードです。

それらは実はあなたの見込み客に伝えるべきものです。未だ会ったことも話したこともない見込み客が、今まさに悩んでいる解決策がそこにあるかもしれません。

動画やレポート、ニュースレター、メールマガジン、セミナー、WEBセミナーなど、魅力ある「コンテンツ」で見込み客との接点を作り出す具体的なプランをあなたにご提案します。


★特別コンテンツDL★

ホームページ訪問ありがとうございます。

お礼を込めて【効果実証済み】3つの営業アイデアニュースレターを期間限定で特別プレゼントしています。メルアドなどの登録不要で閲覧できます。

ここで紹介している営業アイデアからも、あなたの会社、事業を救うきっかけを生み出すことができるかもしれません。是非一読ください。

ニュースレターはこちらから

 

S-CW OFFICE KANBE

中小企業集客営業代行/販売プロモーター/セールスマーケッター

代表:神部 哲郎

◇集客代行、営業代行、販売代理事業
◇展示会集客専門ディレクター
◇店舗集客プロモーター
◇セールスコピーライター/セールスプロセスデザイナー
◇テレビ番組プロデューサー

《経歴》
メーカー海外営業としてアジア各国を担当後、現地法人設立の為、ベトナムに駐在。現地の営業・スタッフ教育などに携わる。
帰国後、様々な業界のマーケティングを学ぶべく、広告代理店に所属。 ここでの修行経験を生かし、中小企業の売上・集客アップのサポート、低コスト低リスクで成果の出せる提案を数多く行っている。
周りにはおとなしそうに見えて、実は内なる闘志を燃やしていそう・・・と言われることが多い。

《事業内容》
集客代行・営業代行
セールスコピーライティング制作
メールマガジン代行、 ニュースレター代行
Webサイト、ランディングページ制作
リスティングPPC広告、Facebook広告運用
動画コンテンツ作成代行
見込み客からの反応を得る広告制作、広告媒体提案
見込み客獲得のためのセミナー実施提案
セミナー内容台本制作
売上に直結させるための展示会出展サポート
テレビ番組企画制作

◇展示会集客プロモーション(実営業・施工・セミナー考案・運営・デザイン含み)

関わった展示会‥HCJ国際ホテルレストランショー/営業支援EXPO/販促EXPO/不動産ソリューション/IT WEEK/フランチャイズショー/ヒューマンキャピタル/総務人事ワールド/ライフサポートフェア/東京インターナショナル・ギフト・ショー/健康博覧会/Sportec/国際 文具・紙製品展 ISOT/RE-CARE JAPAN…等々、東京ビッグサイト、幕張メッセ、国際フォーラムで開催される主要展示会への出展企業のサポートを行っています。

◇法人営業向け販促プロモーション(新規開拓、既存顧客) 

◇店舗集客プロモーション(新規開拓、既存顧客)

◇各種営業フォロー/営業代行(主に新規営業に関する内容)

◇セミナー集客プロモーション  ◇セミナー構成脚本

◇PPC(リスティング)広告運用(※一部業務は外部チームと連携)
◇WEBランディングページ制作 ◇メールマガジン/ステップメール構築・制作

◇ブログサイト開設及びコンテンツ配信運用
◇WEBセミナー動画制作

◇オフライン 集客向けDMレター/ポスティング/折り込みチラシ制作
◇ニュースレター制作

◇商品開発(コンテンツ制作)  ◇商品開発(機器プログラム開発)

◇各種広告提案(※一部広告代理業)

◇その他・・・
今現在、北海道から沖縄まで全国多数の中小企業経営者、整骨、整体院、介護施設など店舗オーナー向けにメールマガジン、ニュースレター等を発行・配信中

[中小企業営業支援・活動エリア]
日本全国

[店舗集客支援・活動エリア]
東京都‥江東区 墨田区 葛飾区 江戸川区 荒川区 足立区
千葉県‥市川市 船橋市 習志野市 松戸市 浦安市 鎌ヶ谷市
《お問合せ先》
info※sales-cw.jp
※を@に変えてください。


《こんなことをしています》

◆初出展の企業の展示会サポートを行い、コストを最小限に抑えつつ、予想の3倍以上の見込み客獲得に成功。

◆一度のセミナーイベントで100社以上の新規見込み客を獲得し、案件・受注に成功。

◆製造業を経営するAさん:
自社で開催していたセミナーの参加者が少なく、長年悩みを抱えていたが、今までの5倍の50人の集客を達成。

◆多商品を扱う専門商社のBさん:
50社へのアプローチを行い、5社から訪問依頼をもらい、商談後すぐに220万円の利益を獲得。

◆士業を営むCさん:
顧客リスト100社に対して7件の申込、月額利益50万円の売上を獲得。

◆代理店事業を経営するDさん:
最小の広告費1万円で新規見込み客を集め、さらにセミナー集客で前年比4倍、1日で1000万円の売上獲得。

 展示会集客 成功事例 

■Before

各営業マンに管理を任せていた名刺は、長期に渡り使用されていない状態。
見込み客へのフォローはほぼできておらず、新規取引には結びついていなかった。

展示会など、イベント直前に慌てて机の中から名刺を引っ張り出して案内メールを一斉送信するが、
反応を得ることができない。

新規顧客獲得は喉から手が出るほど実施したいが、各営業マンの動きも鈍く、それを改善する術がなかった・・・

■実施したこと

[展示会出展1か月前]

・社内にある名刺リストを一括管理

・3年以内に名刺交換をした未取引客、1年以内に取引のあった顧客、3年以内に取引のあった顧客、お得意顧客、の4種類に分類し、未取引客と取引顧客へ異なるメッセージ内容を盛り込んだ週3回のメールマガジンをスタートした。

・セールスや商品案内は基本的にNG。相手が常日頃から抱えている悩みや不安に沿ったコンテンツを配信。見込み客との好意的な関係を得られるような工夫をした。

・メールマガジンには動画やWEBページへの誘導を行い、より深い情報を提供した。(制作は自社内で完結)

・オンライン施策に留まらず、お手紙や特別レポートを郵送して、さらにコンタクトの回数を増やした。

[展示会出展2週間前]

・展示会へのご招待として、厳選した顧客リストへ招待状を郵送した。
 ただ招待状を送るだけではなく、開封精度を上げるために、魅力的なキャッチコピーと同封のコピーライティング文章に工夫を凝らした。

・ブース施工には極力コストをかけず、メインは1面1色のパネルのみ。マイクとモニターを自社搬入した。

・展示会期間中はミニセミナーを実施。
 1日15分間×5回の特別ライブセミナーを行い、最後まで参加頂いた方限定で無料特典を提供した。

[展示会終了後]

・名刺交換したリストとの関係性を生み出すために、来場お礼と来場特典を提供した。
 メールマガジンの継続配信と郵送の特別レポートを提供し、セールス要素を抑えた関係作りに徹した。

■After

例)ITシステム事業 営業職7名

ブースコマ数を2コマから1コマに減らしたが、名刺獲得数は前回比較で3倍
特にAランク、決済権者の名刺獲得が顕著に進み、初回訪問から具体的で濃い商談ができた。
通常、初回訪問から実契約まで半年かかるところを、平均して半分の3か月以内に新規契約を獲得することができた。
1回のみの取引ではなく、リピート受注化が実現でき、安定して売上利益確保につながった。

例)製造業 営業職5名

テレアポ手法を使わずにメールアプローチのみで見込み客獲得、対面営業が実現した。
テレアポ比較でアポ取得数は30倍の成果。

新規見込み客のみを集めた20社限定3時間セミナーを実施し、1日で1000万円の利益獲得を実現。

《取引実績》

業務用品メーカー、専門商社、ITシステム会社、制作会社、飲食業、治療院、トレーニング機器メーカー、家庭用調理機器メーカー、音響メーカー、広告代理店、Web開発会社、各種士業など

中小企業の売上アップ、店舗集客アップのサポートを行っています。
良質な商品を見つければ自ら営業を仕掛けることも。




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